市役所StampRally

日本の792市役所コンプリートを目指すブログ。

【Stamp:001】志摩市(三重県)

f:id:Paintingmap:20181008092009j:plain

f:id:Paintingmap:20181008093037p:plain

 

こんにちは。ぽんずです。

記念すべき1つ目のStampは、三重県志摩市です。

 

志摩市志摩半島南部に位置する都市です。

よく「伊勢志摩」と呼ばれていますね。

伊勢志摩サミットが開催された賢島や志摩スペイン村などが有名です。

 

市役所は2008年に建設されたため、まだ綺麗で、とても立派です。

落ち着いていてお洒落なデザインですね。

 

 

志摩市には、GWに志摩旅行で訪問しました。

まさに伊勢志摩サミットの直前といった時期です。

「賢島」では特産物である真珠を見たり、クルーズ船に乗ったりしました。

f:id:Paintingmap:20181008001738j:plain

近鉄賢島駅にて。

 

少し山の上にある「横山展望台」からは、

英虞湾(あごわん)のリアス式海岸や島々を見ることができます。

f:id:Paintingmap:20181008001729j:plain

横山展望台にて。

 

 

こんな感じで、更新していきたいと思います。

しばらくは過去に撮り溜めたStampですが…。

それではまた_(:3」∠)_